2012年8月30日木曜日

プロローグ

今日から(できれば)毎日旅の記録をこのブログに残していきたいと思う。何の旅かというとまぁタイトルからも分かってもらえると思うが、アメリカ横断の旅だ。ニューヨークから最後はカリフォルニアのサンフランシスコまで約3週間をかけて車で横断をする。

メンバーは…
のり、しゅん、たっち、ひろき、の四人。

ここで簡単なメンバー紹介をしておく。

のりは建築を専攻している学生。今回の旅では日々のりの髭の伸び加減もレポートしていきたい。

たっちはムードメーカー的存在、といってしまえば聞こえは良いが、実はただのイタイ男である。今回の旅でも、ストリートダンサーにお金を巻き上げられるなど既にいくつものイタタ経験をしている。

ひろきは今回の旅メンバーの中で唯一のペーパードライバーである。

そして僕(しゅん)は今回の旅の提案者。とはいっても別にそれだけで特に重要なことはしていないのだが… 

以上、特に何の説明にもなっていないメンバー紹介を終えて、次に簡単な旅の概要を説明したいと思う。今回の旅の目的ははっきり決まっているわけじゃない。もちろん個々でそれぞれ思うことはあるのだろうけど、四人全員で共有しているのは「アメリカを車で横断する」ということだけだ。その旅の中で色々な出会いがあり、別れがあり、様々な気づきがある、そういうものを個々で噛み締めながらそれぞれの「アメリカ横断」を作り上げることができれば良いなと思う。

ということで8/26から28まで四人でゆっくりニューヨーク観光をした後、今日からサンフランシスコに向けてアメリカ横断の旅が始まった。最初の目的地はクリーブランド(オハイオ州)の郊外にあるMentorという小さな町。なぜそんな所に行くのかといえばそれは僕が高校生の時に留学していた場所だからだ。せっかくアメリカに行くのだから留学の時のホストファミリーに会いに行きたい、ということで横断メンバーに頼んで最初に行かせてもらうことにした。そこでのお話はまたおいおい更新していきたいと思う。

しゅん

写真:タイムズスクエア前での集合記念写真。




次のブログエントリーはペーパードライバーのひろきに交代。





0 件のコメント:

コメントを投稿